「ほっ」と。キャンペーン

とびばこ?

子どもRにしまえと言ったはずのプリクラが落ちていた。



ママ 「プリクラ落ちてるよ」


R  「え~、入れたのに」


ママ 「どこに?」


R  「とびばこに」


ママ 「とびばこ!?」


R  「あ~、トビラと間違えた」


ママ 「トビラ!???」


R  「はこだった」


ママ 「???」







Rの説明によるとこう

     ↓

はこをトビラと間違えた

     ↓

その結果とびばこと間違えた












なんの説明にもなっとらんわ!!






押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-02-12 10:45 | エピソード

手はよく洗ってね

子どもRがまだ小さい頃、某家電量販店で。


R  「ママおしっこ~」


ママ 「A、連れてってやって」




面倒だったのでAに頼むと、快く連れてってくれた。

しかし、10分以上経ってもまだ戻ってこない


まさか何かあったんじゃ・・・(゜ロ゜)
そういえば、最近トイレで少女を狙った犯罪が多いって聞いたぞ(( ;゚Д゚))
でもAもついてるし・・・
まさか二人とも一緒に連れ去られたとか?( > < ;)
ここからトイレは見えない・・・
店内は人が少ない
静かだから叫べば声が聞こえるよね?
でも声も出せない状況もあるか・・・(≧ヘ≦ ))
ただ単に時間かかってるだけかも
でも遅すぎるような気がする
もし何かあったらどうしよう~(>ロ<*)
子どもだけで行かせたって非難されるかな?
でも自分で行ける歳だし行かせちゃうよね~(><;;)
てか早く見に行かなきゃ!
(この間0.3秒)



トイレを覗いてみると、Aが手を洗っている最中だった。

ほっ、よかった、何もなかった(;´▽`A``



ママ 「終わったの?」



A  「うん!あのねー、A(自分のこと)ねー、
    転んでねー、トイレの中にねー、」












A  「手ついたさ」











腕まですげー洗ってるし!!!




  

押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-02-06 14:51 | エピソード

試しに聞いてみた

子どもAがまだ小学生の頃、AとRに向かって言ってみた。



ママ 「何か面白いこと言って」









A  「・・・グラタン」










ちょっと面白い( ̄▽ ̄)




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-02-04 08:12 | エピソード

計画性

朝の支度中、子どもAがRにむかって叫んでた。


A  「早く!!」


急いで冷蔵庫に向かうR


A  「見て。 全然計画性ないさ(^▽^)」


と言われてAを見ると、

刻んだ玉葱を包丁にのせて、Rが納豆のふた開けるのを待ってた。







ホント計画性ないね・・・( ̄ω ̄;)

エラソーに命令できる立場じゃないぞ




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-02-03 08:45 | エピソード

ずいしょう

子どもAが受けた模試の解答が届いた。

国語の解答を見たパパがAに聞いていた。


パパ 「ずいしょうってどういう時に使うの?」


A  「美術で使う・・・」


パパ 「この絵はずいしょうだなあ、とかいうの?」


A  「いや、筆の使い方がずいしょうだ、って使う・・・」




なんだそれ?
何か答えにずいしょうって書いたのかな?


パパが見てみたらと言うので見てみた。











c0169658_8555445.jpg






だせいだ!!!!!ヾ(`△´#)ノ彡


押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-01-30 09:08 | エピソード

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE