Aに頼んだ

子供会の歓送迎会に向けて買い出しをしていた時、

小学校2年生が使うノートの行数がわからなかったので、家に電話して子どもAに確かめてくれるように頼んだ


ママ 「ファイルケースがピアノの上にあるでしょ?」


A  「どこどこ?あ、あった」


ママ 「その中に一覧表があるでしょ」


A  「ああ、あったよ」


ママ 「なんて書いてあるか見てくれる?」








A  「・・・見たよ」













おまえだけ見てどうすんじゃあ~!!(`Δ´)ノ



教えろいうとんじゃ!!!





押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-03-22 00:10 | エピソード

運動会?

最近学校のない子どもAは、遅寝遅起きの自堕落な生活を続けている

今朝もずっと寝ているので声をかけた


ママ 「もういいかげん起きなよ~!」


まもなく1階に降りてきたA、




A  「つなひきの夢見てたのに~(`ε´)」










おまえの頭の中はいつもお祭りだな!
と思ってたけど、
運動会もやってたんだ・・・



押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-03-19 13:17 | エピソード

化石の名は

先日行われた期末テストで、以前紹介した天然Yちゃんの妹の答案用紙を入手することに成功した。








こちらが問題

c0169658_13252471.jpg









これがYちゃんの妹の答え

c0169658_13251956.jpg












Yちゃんの妹、痛恨のミス!!




やっちまたな ( ̄ー+ ̄)ニヤリ



押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-03-15 13:57 | エピソード

4つが・・・

子どもAが勉強していた。

Aはケアレスミスの王者。
数字を書き間違えたり、解答欄に書かなかったり、信じられないミスをいつもする↓↓

ケアレスミスがなくなるだけで、どれだけ点数があがることか・・・(>_<)

ケアレスミスをなくしてほしい、せめて減らしてほしい、そんな願いもむなしくAが言った。


A  「今ねー!
    4つって書こうとして、42って書いたさー!!」


A  「すごくない!? 42だよ!」











すごくねえよ!!!o(`Д´*)o




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-03-11 07:48 | エピソード

とうもろこし

子どもRが2歳の時、一本のとうもろこしを持ってもぐもぐと食べていた。

そういえば、Rにとうもろこしという言葉を教えた記憶がない。
果たしてRは自分が食べているその物体が、とうもろこしという名前だということを認識しているのか?

とりあえず聞いてみよう


ママ 「ねえ、何食べてるの?」


R  「ん」


と言ってとうもろこしを高く上げて見せるR


ママ 「いやいや、名前、その名前はなあに?」








R  「・・・ゆみ子」















誰ですか!? ∑( ̄△ ̄;)




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  # by mazda-1 | 2009-03-03 23:58 | エピソード

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE