「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ずいしょう

子どもAが受けた模試の解答が届いた。

国語の解答を見たパパがAに聞いていた。


パパ 「ずいしょうってどういう時に使うの?」


A  「美術で使う・・・」


パパ 「この絵はずいしょうだなあ、とかいうの?」


A  「いや、筆の使い方がずいしょうだ、って使う・・・」




なんだそれ?
何か答えにずいしょうって書いたのかな?


パパが見てみたらと言うので見てみた。











c0169658_8555445.jpg






だせいだ!!!!!ヾ(`△´#)ノ彡


押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-01-30 09:08 | エピソード

お湯の温度

子どもAがポットに水を入れて電子レンジでお湯を沸かしていた。


取り出した後、両手でポットを持って耳をお湯に近づけている。


ママ 「なんで耳をあててるの???」


A  「熱いかなと思って・・・」











耳で調べるな!(≧ロ≦)


押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-01-28 08:32 | エピソード

におい

子どもAが年賀状のインクの臭いを嗅いで言った。


A  「これ臭い」


ママ 「なんで臭いを嗅いだ?」


A  「なんとなく」



その後も何度も臭いを嗅いでは臭いと言う。


ママ 「じゃあ臭いを嗅がなきゃいいじゃん」


A  「聞こえてくるんだって」


ママ 「何が聞こえてくるの???」


A  「あ・・・、におってくるだった」











インクのささやきが聞こえるのかと思ったよ ( ̄∇ ̄)



押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-01-26 08:10 | エピソード

ケータイ探し

子どもAが起きて来るなり言った。



A  「携帯買ってもらった夢見た」


A  「朝起きて探したさ」









早く現実との区別がつくようになるといいね( ̄∇ ̄)



押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-01-23 08:23 | エピソード

猫が本に入る

子どもA、起きて来るなり報告。




A  「うちの猫が本に入る夢見た」


A  「どうやったら出てくるのかわかんなくて困った」


A  「ママが本を逆さまにして上からトントンたたいてた」







起きた時、

猫がまだ出てない!

と思って焦って、

出さなくちゃ!

って思って再び一生懸命寝たんだって( ̄  ̄)





ご無沙汰しておりました。
無事冬休みも終わり、子ども達がそれぞれの動物園・・・じゃなくて学校に戻って行きました。
これで昼間子ども達の飼育・・・じゃなくて世話一般から開放されたので頑張って更新していきたいと思います。



次回も夢ネタ続きます( ̄▽ ̄)





押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-01-22 00:01 | エピソード

サンタの服

A  「サンタの服で試合に出る夢見た」



バスケの試合の夢を見たんだね。



ママ 「それ、みんなサンタの服なの?」


A  「そう」


ママ 「相手もサンタの服なの?」


A  「うん。青いサンタの服」






想像しちゃったじゃん( ̄ω ̄;)





押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-01-12 14:42 | エピソード

リース

クリスマスにリースを飾った。
電池式で、スイッチをいれるとキラキラ光ってとてもきれいだ。

電気を消して、子どもAと二人で黙って眺めていた。




無言のまま、長い時間眺めていると、子どもAが口を開いた。




A  「ライトセイバーだっけ?」






ママ 「・・・・・・光ファイバーでしょ」









ママ、よくわかったね(゜ロ゜)




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-01-07 23:19 | エピソード

年賀状

子どもAが年賀状に

『今年もよろしくお願いします』

とコメントを書いていた。



でも・・・






『 願 』






っていう字が








『 顔 』






になってますよ・・・






押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-01-01 11:15 | エピソード

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE