<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

誕プレ

子どもAの誕生日前に。


ママ 「おばあちゃんが、何か誕生日にほしい物
     あるの?って聞いてきたから、社会の
     問題集ほしがってたよ、って言っておいたよ」


A  「誕生日プレゼントが問題集!?」


ママ 「ほしいって言ってたしょ」


A  「言ったけど、誕生日のプレゼントがそれな
    の!?」


ママ 「他にほしい物あるの?」


A  「う~ん・・・」


ママ 「特にないんでしょ?」


A  「でもプレゼントが問題集じゃやだ~」


ママ 「じゃあ他にほしい物言って」


A  「う、う~ん、う~ん」


ママ 「あと2秒以内ね。 2・・、1・・、ゼロ!」









A  「キ、キムチ!!」














じゃあキムチね( ̄▽ ̄)





押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-29 15:24 | エピソード

みそしる

子どもAが小学生の時、ある日突然質問してきた。



A  「みそしるのこと、みぞしるっていう?」


ママ 「みぞしる・・・・、・・・・とは言わないと思うけど」






A  「だって、神のみぞしる、って
    (* ̄▽ ̄)ノ」






ママ 「・・・・・・・」












区切る場所がおかしいですよー ( ̄ω ̄;)






押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-27 08:07 | エピソード

二次会

飲み会があった時。
子ども達にその旨を伝え、行く準備をしている最中に子どもRが言った。




R  「二次会って2時までするの?」







さんじかいとかよじかいって聞いたことありますか?
ゞ( ̄∇ ̄;)





押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-25 08:17 | エピソード

10000

子どもRが小学校一年生の時、電卓を持って遊んでいた。



R  「見て」



というので液晶を見ると、


『 10000 』


と表示されていた。


大きな桁だけどちゃんと理解してるのかな?
と思って聞いてみた。



ママ 「これはなあに?」











R  「・・・無限」













桁が大きすぎたか!(>_<)






押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-21 08:20 | エピソード

一般

子どもRが小学1年生の時


ママ 「今日中学校の学校祭だよ。 一般の人も
    行けるんだよ」


R  「R(自分のこと)、行けない~」


ママ 「なんで?」


R  「3班なの」











一班じゃなくて一般だし!!












押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-18 08:12 | エピソード

歴代

子どもAが小学生の時



A  「歴代ってなあに?」


ママ 「代々続いていくことだよ」


A  「じゃあ歴代の校長って・・・」


ママ 「そう、代々続いてきた校長先生達のことだね」


A  「ふ~ん。 ○○小(自分の小学校)の校長先生、
    昔外人だった」





写真でも見たのかな?




ママ 「外人・・・に見える日本人なんじゃないの?」



A  「外人だと思ったんだけどな・・・」





濃い顔の人なのかな?










A  「音楽室にあった」

















ベートーベンだ!!!(>_<)
 










押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-13 07:55 | エピソード

くるぶし

子どもAが小学生の頃の話。

私がひじをぶつけてしまった時、ひじを押さえながらわざと、


ママ 「痛い! くるぶしが~」


と言ってみた。

Aの反応は案の定で、


A  「そこは、ひじ!!」


そして


A  「くるぶしは、ここ!!」



と、自信まんまんに指を指したのはこめかみ・・・・ (TдT)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-06 11:24 | エピソード

くちばし

子どもRが小さい頃、


ふざけて、

ママ 「あ、ゴミがついてる」


と、Rの唇をつまんでみた。

すると・・・


R  「それはくちばし!!」

ヾ(。`Θ´。)ノ彡










・・・・・・・・鳥? ( °□°)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-05 11:11 | エピソード

親分

I ちゃん(向かいの奥さん)に電話して切った後、子どもAが言った。




A  「 I ちゃんってママの親分なの?」


ママ 「なんで!? Σ(゜ロ゜;)」


A  「だって今、 『親分すみません』 って・・・」




ママ 「夜分遅くにすみません、って言ったんだ
     よ!!! (≧ロ≦) 」

[PR]

  by mazda-1 | 2008-11-04 08:43 | エピソード

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE