<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ヤクルト

ある日家に帰ると、子どもAとその友達3人がいた。

しかし、だけがヤクルトを飲んでいた。




ママ 「(;゜0゜)・・・・・・なんで一人で飲んでるの? 
    みんなにもあげなさい」


A  「みんなにもあげようと思ったんだけど、
    3つしかなかったから」












じゃあお前も飲むな!!!

(◣д◢)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-29 07:46 | エピソード

紙の種類


子どもA 「リバーシブルの紙ちょうだい」


ママ 「・・・・・・・なんのことかな?」


A  「あ、 リバーシボー
                ・・・・・・・だっけ?」










ルーズリーフのことだった。
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-24 07:51 | エピソード

テスト

学力テストが終わって、子どもAが答案を持ってきた。

英語の問題だった。



↓ 問題 (長文の読み取り)
c0169658_17474055.jpg








↓ 正答
c0169658_17531140.jpg








↓ の答え
c0169658_17541022.jpg















すべてが合ってないから!!





てか、何もかも違うってわかんない?
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-19 20:11 | エピソード

国語のプリント

子どもRが国語のプリントを持ってきた。

「次の漢字を使って文を作りましょう。」という問題。

の作った文 ↓




『助』

 → 「人を助けようとしても助からない時もある」


『研』

 → 「研究室にとじこめられる」


『波』

 → 「大波にさらわれる」


『都』

 → 「都合がだんだん悪くなる」


『区』

 → 「半分に区切ろうとしたけどだめだった」


『矢』

 → 「いきなり矢が飛んできて気を失う」












暗!




ネガティブ!




悲観的(>_<)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-18 09:55 | エピソード

学級通信

子どもAは1組。向かいに住んでるの男の子は2組。

2組の学級通信は、『克己』というタイトルだった。


I ちゃん (向かいの奥さん、男の子のお母さん) は
『克己』 を 『かつみ』 と読んでいた。   正解は 『こっき』

ちょっと面白かったので、その話しを教えてあげようと思い、に話しかけた。




ママ 「ねえねえ、2組の学級通信あるしょ」


A  「うん」


ママ 「その学級通信のタイトルさ~」





A  「ああ、・・・・・かつひこ?」










さらにうわてがいた!(>_<)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-16 15:10 | エピソード

友達の家へ行く

親子共々お友達の、Fさんの家へ遊びに行った。

お弁当屋さんで全員の分のお弁当を買い、Fさんちへ向かう途中、



ママ 「お弁当屋さんから近いね」


A  「うん」


ママ 「警察も近いね」


A  「川が近いからじゃない?」


ママ 「???」


A  「だってさ、川って悪い人とかいるしょ」











???? (; ̄Д ̄)



意味わからん (゚o゚;)
・・・・・頭の中のマイワールドでの話でしょ?
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-10 10:40 | エピソード

初対面の感想

子どもAが所属している部活の顧問の先生が変わり、今年の4月に新しい顧問が学校に赴任してきた。

その顧問の先生が、学校には来ているがまだ部活には顔を出してないという状態の時。



A  「今日廊下で新しい先生見た!」


ママ 「どうだった?」


A  「すっごい怖かったすっごい怖かった」


ママ 「何が?顔が?」


A  「うん!絶対一人は殺してると思う」

[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-08 07:51 | エピソード

勉強

A  「社会の過去問解いた」



子どもAが紙を見せてくれた。
社会の問題を解いて、答え合わせがしてある。

見ると、正解と間違いが半分くらいずつある。



ママ 「この間違ったところはどうするの? もう一度
    やるの?」


A  「テスト前にもう一回やろうと思ってた」


ママ 「もう一回やって、まだ間違ってたところがあっ
    たらどうするの?」



A  「・・・びっくりする」











一回で足りるんですか!?( ̄□ ̄;)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-07 08:18 | エピソード

お誘いの電話

I ちゃんの家でお茶をしていた。
すると I ちゃんが、○○さんも呼ぼう、と言って電話をかけた。



I ちゃん 「あ、もしもし、 I だよ!やっほ~

      久しぶり~元気だった?

      今からうちにお茶でもしに来ないかな~と

      思って電話かけたの。ふふ♪

      もっと早く電話すればよかったんだけど、

      掃除とか何時に終わるかわかんなかった

      から~。

      こんな中途半端な時間になっちゃった↓


      ・・・・・・・(中略 1分くらい)・・・・・・・


      そんなわけで、もしよかったら

                   うちに来てね♪ 」 




(ガチャ)
電話を切ってからこちらを振り返り、




I ちゃん 「・・・いなかった。」













留守電かい!!  Σ( ̄□ ̄lll
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-05 16:54 | エピソード

I ちゃん登場

子どもAが学校から帰って来た。


ママ 「お帰り、結構遅かったね」


A  「今 I ちゃんに会っちゃったから」
 





I ちゃんは向かいの奥さん。

とてもおしゃべり好き。

会えば必ず長話。

電話は必ず長電話(^_^)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-09-04 08:19 | エピソード

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE