<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

漢字

子どもR、夏休みの宿題で・・・


c0169658_92027100.jpgc0169658_1012448.jpgc0169658_1013592.jpg










まあ、ありがちな間違いですね。





c0169658_1031756.jpg


作っちゃった!?









                         逆、逆!!
c0169658_1064955.jpg




c0169658_1093826.jpg
もっとっも?

読みづら!!











             こんな問題がありました。

c0169658_10202122.jpg







c0169658_10225396.jpg

全然違うし。

しかも選択肢の中に入ってすらいないし。
・・・( ̄  ̄;)

[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-31 10:35 | エピソード

ソナチネ

子どもA、期末テストが終わって音楽の答案が戻ってきた時、



ママ 「どうだった?」


A  「・・・ソナチネのこと、たらちねって
                    書いちゃった↓」

[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-29 08:32 | エピソード

青虫

子どもA、学校の前で

友達 「あれ? Aの靴ひもに緑のなんてついてたっけ?」

A  「緑・・・?」


靴ひもを見てみた。
何かがついている。

よ~く見ると・・・



A  「イモ虫だ~~!!」(大パニック) 



A  「取れない取れない取れない」 (大騒ぎ)



パニックのあまり、次に出てきたセリフ



A  「誰か離れて!!!」






・・・間違ったね ( ̄  ̄;)
誰かにとってもらいたいのと、虫に離れてもらいたいのと・・・


みんな離れていっちゃった
[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-27 08:22 | エピソード

お葬式

子ども達のひいおばあちゃんが亡くなった。

子ども達を連れて、家から車で1時間半の町へ何度も通った。

お通夜の時、
「お葬式の日には、その後骨を拾うから帰るのが遅くなるよ」
と、子どもRに教えておいた。
Rは、
「骨を拾うの? やだなー」
と言っていた。


お葬式当日の朝、お寺へ向かう途中

R  「今日 骨拾うの?」


ママ 「そうだよ」


R  「やだなー」


ママ 「そんなたいしたことないよ」


R  「200本拾うの?」


学校で、人間の骨は約200本だと習っている。



ママ 「う~ん、 小さい骨は燃え尽きてしまうから、 そんなにはないよ」





R  「焼くの!?」


ママ 「! 知らなかったの!?」 






A  「解体!?」








じゃあどうやって拾うと思ってたんだよ!
( ;゜Д゜)!!






それは嫌だわ・・・
(>_<)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-26 08:26 | エピソード

スイカ

某外資系会員制大型店で、スイカ(特大、帰ってから量ったら1玉9.2kgあった)が、特売で
1玉398円だったので、2玉買ってきた。
ついでに、ビッグなチーズケーキもまるごと買ってきた。

スイカを二つに割り、すべてを冷蔵庫に入れ終わると、冷蔵庫の中はすいかとチーズケーキでいっぱいになった。


子どもAが学校から帰ってきたので、冷蔵庫の中を見せてあげた。


ママ 「見て、これ」


A  「わ! すごい」


ママ 「なんで2玉あると思う?」


A 「一つはもらって、 一つは買った!」


ママ 「ううん 二つとも買ったの」





A 「どうしたの!?  死ぬの!?」







死ぬ前の最後の贅沢ってか!





安かったからだよ!






てか、死ぬ前の最後の贅沢ってこの程度・・・
( ̄_ ̄;)


いつも果物買ってあげてなくてごめん・・・
[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-25 08:30 | エピソード

寝言

子どもA、起きてくるなり
A  「Rが寝言で、  変 !!  って言ってた~~~」 



A  「きっとA(自分)のことだと思う」 



A  「  変~~~  って言うから、  ごめん 、  って言っといた~」






・・・ちゃんと自覚はしてるんですね。
[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-23 07:26 | エピソード

スペインから絵はがき

c0169658_7441584.jpg
スペインから絵はがきをもらった。

有名なガウディの建築物、サグラダ・ファミリアが写っている。
写真などで何度も見たことがあるが、こうして町にそびえ立っているところを見るのははじめてだ。

とにかく高い!!

高さにびっくりして、いったい何メートルあるのだろうと調べてみた。



子どもAにむかって

ママ 「107メートルだって! テレビ塔くらいだわ!!」



A 「なんだそれだけか。 もっと高いかと思った。」




それだけって・・・
充分高いと思いますが・・・ ( ̄△ ̄;)




ママ 「どのくらいだと思ったの?」



A 「・・・2キロメートル」
 








高!!



山だろ、山
[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-22 08:51 | エピソード

R登場

子どもR、テレビの星座占いを見ていて、


 R 「やったー!、1位だー!!」


そしてこちらを振り返り、



R 「ママってなにがめ座!?」










選択肢少な!!




牡羊座だし・・・。




ちなみに、Rは乙女座。

[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-21 09:44 | エピソード

朝の風景

子どもA、起きて来るなり、


A 「ニセコの夢見た」

はいはい (-_-)
・・・どのような夢でしょう?


A 「クラス全員でニセコ行ってバイトしてた」


ニセコでバイト?
・・・どんなバイト?


A 「・・・八百屋?」 


??  わざわざニセコで八百屋!?
全員で八百屋は狭いだろう  (´д`lll)


A 「帰りはみんなでボートで帰って来た」


Σ( ̄□ ̄lll)!

ニセコとうちの間に海はないぞ!
っていうか、ニセコの周りにもうちの周りにも海はないぞ



・・・こんなカンジでうちの一日は始まります。
[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-20 08:52 | エピソード

A登場

朝起きてくるなり、台所の上を一生懸命探している子どもA。


A 「ここに食パンなかった?」



ママ「なかったよ」




A 「・・・じゃあ夢か」






・・・いつも頭の中は食べ物のことでいっぱいですね (; ̄д ̄)
[PR]

  by mazda-1 | 2008-08-19 10:30 | エピソード

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE