「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:エピソード( 84 )

 

ドリフ

子どもAが6年生の時、仮面ライダーのオープニングを見て言った



A  「なんかドリフみたい」


ママ 「ん?」


A  「ドリフでなくて、ごくせんと同じ人が出てるやつ」


ママ 「・・・・・トリック?」


A  「そう!!」





どこからドリフが出てきた・・・・?( ̄Д ̄;)




A  「ドリッフ!」


A  「みたいな・・・・」










みたいな・・・・
じゃないし




オープニングの構成が似てたらしい




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-05-01 07:51 | エピソード

マトリックス

子どもAが6年生の時、いきなり言った。


A  「○○小の先生、ヤンクミに似てるね」


パパ 「・・・・?」


A  「ヤンクミというよりマトリックスの・・・」


パパ 「・・・・!?」


A  「あ、トリックだった」











ああ、仲間由紀恵つながりね (-ω-)


びっくりするからちゃんと説明しようね





押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-04-27 08:15 | エピソード

アルミと電子レンジの関係

お弁当を持って行くようになった子どもA

おかずを入れるアルミカップについて説明してあげた



ママ 「アルミのカップに入ってるおかずは電子レンジに
    入れたらダメだよ」


A  「うん」


ママ 「なんでだと思う?」









A  「放射能!!」











キケンすぎる・・・・・・~((°°;)))``




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-04-21 23:51 | エピソード

定期券

子どもAがJRの定期券を持つことになった。

本当は6か月定期の方が安いのだが、Aの管理にイマイチ不安があるのでとりあえず3か月定期を買った。

初めて定期券を使った日、帰ってきたAが言った。



A  「改札を通したら定期券にぼつぼつ穴があくのかと
    思った」





え!? ああ、切符だといつも穴が開くからか




A  「そのまま出てきたからびっくりした」




毎回穴が開いたら大変じゃね?




A  「3か月後にはボロボロだよな~、って思ってた」






・・・・・・( ̄△ ̄;)




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-04-16 09:15 | エピソード

大冒険

相変わらず方向音痴で出不精な子どもA

入学前にちょっと用事があったので、一人で高校へ行かせました。

高校までは電車で12分ほど。
そこから高校まではわずか600m。

狭い範囲で生きてきたAにとっては大冒険らしく、かなり嫌がっています。

そんなんで君はこの先どうするのだ?
これから毎日通うんだぞ?

無理矢理行かせて数十分後、Aからメールが届きました。











A  『 ここどこ? 』












知るか!!o(*>д<)o″))




なんで迷ってんだよ!!



押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-04-09 09:19 | エピソード

外出嫌い

やっぱりAは方向音痴だったのか(>_<)

どうりで前を歩きたがらないハズだ

スーパーでもそばを離れないし

出かけたがらないし

さては二度と帰って来られないと思ってるだろ?



そんなAでも外出好きの母のおかげでよく無理矢理遠くまで連れ回される

先日、片道約150km離れている旭山動物園に行ってきた

夜遅くに帰ってくると、遠くに住み慣れた街の灯りが見えてきた


外出は怖くないんだということを伝えたかったので言ってみた





ママ 「ね、ちゃんと帰って来れるしょ?」







A 「なんで帰って来れるのかわかんない」








わかんないのはお前の頭の中だ Σ(`Θ´)/




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-04-06 12:45 | エピソード

発覚

子どもAが4歳の時、家の近くの幼稚園に入った。


遊歩道に入り、 『右』 に曲がれば幼稚園に着くという、

所要時間10分くらいの、超カンタンな道のりである。


1週間ほど一緒に歩いた後、Aに、

「先に歩いてごらん」

と言ってみた。


Aは大喜びで少し先を走って行った。



そして遊歩道についてから、Aがおそるおそる指をさしたのは・・・








左?? Σ(゜Д゜)








お前やっぱり方向音痴だろ!!(`Д´)ノ




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-04-03 21:20 | エピソード

Aの秘密

子どもAは最初遠くの幼稚園に通っていた。

幼稚園バスも来ないため、毎朝ママが車で送っていた。

2歳の頃は週3日だけ通っていたが、3歳の年少クラスになると当然毎日通うことになる。

毎回同じルートを通るのでこちらは飽き飽きしていたのだが、ある日途中にあるスーパーを見て、Aが言い放った。





A  「あ、ここ見たことある!」










・・・・・・・は?? Σ(°д°;;)

今なんと・・・?



昨日もおとといも先月も先々月も、

てか、もう1年以上行きも帰りもここ通ってるよね???





まさかコイツ・・・・





次回もAの方向音痴ネタ続きます



押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-03-31 20:35 | エピソード

おばあちゃん登場

おばあちゃん、つまりママの母が車でうちに来る途中のことだった。

おばあちゃんからメールが来たのだが、話が複雑だったのでメールではとても伝えにくい様子だった。

何度かメールのやりとりをしたあげく、次に来たメールが・・・






『 いったん蛙 』










蛙がどうしたんでしょうか・・・?

いったん蛙に変身するとでもいいたいのでしょうか?

『帰る』

の方に、こちらの頭の中で変換しといてもよろしいでしょうか?




押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-03-26 17:53 | エピソード

Aに頼んだ

子供会の歓送迎会に向けて買い出しをしていた時、

小学校2年生が使うノートの行数がわからなかったので、家に電話して子どもAに確かめてくれるように頼んだ


ママ 「ファイルケースがピアノの上にあるでしょ?」


A  「どこどこ?あ、あった」


ママ 「その中に一覧表があるでしょ」


A  「ああ、あったよ」


ママ 「なんて書いてあるか見てくれる?」








A  「・・・見たよ」













おまえだけ見てどうすんじゃあ~!!(`Δ´)ノ



教えろいうとんじゃ!!!





押してネ d(゚∇^*)-☆


[PR]

  by mazda-1 | 2009-03-22 00:10 | エピソード

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE